ちょっぴりどっきり

ジャニーズのアイドルと服と音楽がすきです

好きと愛の万博、NEWS EXPO

えーーーーーーーっと。

2024年ももう2ヶ月目だし、ドームも終わったし大集会まで終わった。

まだエキスポの振り返りしてるの、もしかしてわたしくらいでは・・・?

諦めかけたけど今年のツアー前に読み返したいからなんとか、書きました!

こうならないように現場記録色々書こうと思って下書きに残ってる記事がなにも完成してない。パリライの備忘録は諦めてしまった。人生。

音楽ツアーがあまりに良すぎて今年のツアーどうなっちゃうんだろうって思ってたけど杞憂に過ぎなかった!なんか、ライブに参加してたらチームに加入してた!(?)

音楽ツアーは1回1回じんわり噛み締めてたんだけど、エキスポは毎回気づいたら終わってた。ずっとハイな状態でハイなまま、最後の曲になってた・・・。NEWS EXPO恐るべし。

1曲ずつ振り返ってこ〜!

(ますださんのことばかり見ていた感想です)

 

🌟エンターテインメント

やっぱりNEWSのアルバム表題曲って最高!!!!!!

重厚感あるあのイントロで死ぬほどテンションあがるんだよねーーー。

去年はまだ大きな声出せなかったし、こうやってステージから徐々に出てくるのが見えて会場が歓声に包まれるの、ひさびさだったんだなあ。

これでこそライブだ!

え、てか、あのセットすごかった!
ただセット横だと上がりすぎてなーんも見えん時間あってびっくりした。でもスタンドのときは目線合う!てなったな。いつも新たな試みをするNEWSがすきー!

 

🌟A Real Man

メトロックで聞けるかと思ってたら聞けなかったやつ、やっと聞けたー!

そんで全力で踊れたー!うれしすぎる。

キラキラ降ってきて炎もボンボン出て、ド派手でよかった。

たのしすぎて踊ってた記憶しかないな。

 

🌟KMK the boys rock you all!

いいんですか?!!!!この2曲を並べてしまい・・・踊り狂人になってしまいますが?!!!(なりました)

KMK個人的にはもうセトリに入らないかな?と思ってたから今年も踊れてうれしかったな。
しかもまた、踊り狂人になっているところをこやまちゃんに見つかってしまったな・・・恥パート2

去年よりも踊れるオタクが確実に増えているから、ますださんがばんざーい!するときに客席もばんざーい!してたのにっこりしちゃった。

KMK、NEWSの新たな定番ソングになったんだなー!

 

🌟夜よ踊れ

↑2曲のせい(?)でその後に夜よ踊れ来ること毎回忘れて毎回初見のような驚嘆の声出ちゃってた。

ますださんのフェロモン大爆発裂けたドレスと秘密を守らないところ、5億回みたい。えーん。セクシーで美しくて、ありがとうございます。

揺れる、揺らすのとこのダンスも超!かっこよくて永遠にめろりめろり。。増田貴久さんって、ほんまにほんまにかっこいい。

 

🌟weeeek

ここの大加速セトリすごくね?

福井で立ち見入ったいままでのライブの中で1番飛び跳ねてたらガチで過呼吸なるかと思った。

これ歌いながらジャンプしてるNEWSさんたちすごすぎる。ドームまでに息切れしないように鍛えていくか・・・。

そんで今年はやっと「(かっこいい大人に)なれてるよーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️」って叫べてうれしかったー!weeeekだいすき!

 

🌟「生きろ」

自分、正直生きろもちょっと重くて色々思い出すから普段は飛ばしちゃうことの方が多いんだけど(ごめん)、ライブで聴くのは格別だしなんと言っても「握りあった掌〜」からのダンスがだいすきで・・・。

この部分の衣装、布がすごく多かったから、ばさばさ動くますださんに映えててとてもうつくしかった。

「仲間」でこやしげのこと示すのもグッとくるししゃがみ込んで歌うますださんの元に2人が寄ってくるのもいい。

あと“動き回りカメラマンさんに至近距離で撮られてるますださん”になぜか非常に興奮しました。きしょすぎてすみません。

 

💡衣装のはなし💡

やっぱり今までとは違う、新鮮な衣装だったなー!デニム素材とシースルー?かわいかったしいろんなレイヤードが映えてた!
ますださんの下半身たっっぷりしててあまりにもポチャッコだったよ(口癖)。片脚の丈が短くなってて足元見えるのもいい。てか、しげのロングブーツ、パフスリーブ、チョーカーとかいう組み合わせ、びっくりしちゃった。初見びっくりしてさすがにガン見した…「理解」しすぎてる…………。

 

🌟NEWSニッポン

ここでこれくるのめちゃめちゃイイ!

インターで今までの曲見せてくれたあと、白金衣装で今のNEWSが出てくるのあまりにもアツい。ほんとうに、あなたたちは白が似合うね涙

去年どっかのMCでステージ真ん中に集まってしょんぼりNEWSニッポンしてたけど、明るいステージの奥から3人が登場して、みんな一緒になって振り付け踊って、こんな未来想像してなかっただろううけど笑顔でこの曲聞けて最高だったな。

奇跡起こせ〜からの動き、当時の映像の動きと全然変わってないますださん、愛おしい。

 

🌟フルスイング

あの謎ステージの発光する青白い光の中、力強い歌い出しとともに3人の姿がパッと浮かび上がるたびに、毎回「泣きそう」って言ってた。

正直この辺りの曲とか自分が重すぎるなって思ってる曲たちって、多分きっと4人のときの思い出が強すぎるんだと思う。今回だって想像もできないくらい〜で当たり前のように横をみるますださん見て心ギュッてなったけど、その横にはしげがいて、しげも当たり前のようにますださんのこと見返してて、ギュッてなった心がほろほろ解けてく感じがした。いっぱい担ってくれてありがとうね…。

そして手話してるこやまさん、すてきだ。全然気づいてなかったんだけどすっごいやさしいかおしてた(泣)

 

🌟さくらガール

人生でいちばんダンス練習した曲。さくらガール。知らんがな。

そんなこと知らない僕に〜のじゃれつき、かわいかったな。まさかこれもまた見られるとは、だし、静岡だっけ?しげの足に引っかかちゃってスンとしゃがみ込んだますださんおもしろかわいかった。

歌ってるときは弱いんだとか言われてて笑った。普段はデカくて強いと思われてるん?

サビのそんな気がしてた〜のウェーブ、手で動きなぞるみたいに動いてたのがほんまにかっこよかった。

ますださんのダンスのダイナミックさとうつくしさが映えるダンスでだいすきだー!

 

🌟クローバー&希望〜Yell〜

この2曲をうまい具合にリミックス?したのすごい!

クローバー、好きだけどなかなか聞けない呪いにかかっていたので、ライブでこんな風に昇華してもらえてうれしいし、このツアー期間に聴く「いつでもいつもここに来て、俺に甘えていいんだよ」って言葉が超心強かった。

しげのラジオのお悩みメールの歌詞もすごいすきで毎回真剣に聞いていた。

こやまちゃんの歌詞はさ、もーラブラブの愛たっぷりなんやからー。と思って「愛してる💗」を享受してたんだけど、ずっと連番していたこやま担が「わたしは形求めたいよッッッ」とか言い出してしっかり歌詞聞いたらずるい男すぎない?罪ですよ、こやまちゃん・・・。

 

🌟Smile Maker

あのさー?!

この曲、アリトロから謎ステージに戻ったますださんがリズムに乗りながらメインステまで戻ってくのかっこよすぎだよね?!!!!めろめろ〜んだった。

わたしのだいすきなますださんの身のこなしがこれです。

オタクからの呼びかけを華麗に無視してカッケー足取りで通り過ぎていくの眼前に見てぶっ倒れそうだった。

ほんでさ、メインステ戻ったとおもったら「😁🎵」のラブリーキュートフェイス披露♩で、何?!!!!!!!狂う!!!!!!!!!!!

狂います(涙)増田貴久さん、このまま一生オタクを狂わせ続けてください。

 

🌟NEW STORY

オタクの死体撃ち?

どうして?とんでもねーアイドルだよ。

「😁🎵」→「「「「「きゃーーーーーーーっ😍」」」」」→「・・・何度・・・(激うま響きアカペラ)」→「「「「「🪦」」」」」

あの空気、ほんとうに、心臓がバグる、怖い。褒めてます。ありがとうございます。

ますださん、年々喉が強くなっていて泣ける。音楽のエンサマでも声の響きにめちゃくちゃ感動したけど、アカペラでアリーナレベルの会場に響きまくるあの声、すごすぎる。

大阪でうるうるになっちゃったこやまちゃん、しげますにつっこまれてたのかわいすぎた。ほんでURでふつうに泣いちゃったますださんウケる。かわい。

この曲もますださんが3曲に選んでくれて、生まれ変わってくれてうれしいな。

 

💡衣装のはなし💡

白金王道アイドル衣装、最高すぎるーーーー!!!!!!!!
やっぱりアイドルは、NEWSは、白地に金の装飾の衣装が似合うなーーー!
20周年で袴っぽくもなってるって粋なデザインすぎない?すてき。
NEWSって白のイメージがほんとうに強いし、ここで王道っぽい衣装を持ってきて、デビュー曲歌うのマジ最高の総合芸術だった。
制作開放のステ横からますださん見たとき、ジャケット脱いでベストだったんだけど、レイヤードもなく、オーバーサイズでもない衣装の背中、でっっっっっっっっっっかすぎて一生見ちゃった。

 

てか、MC2回あるの笑った。1回目いつも、NEWSおめでとー!みんなおめでとー!に謙遜するますださん、つっこむこやまさん、でもまっすーのアカペラに拍手ー!って結局褒めてくれるのやさしいせかいでニッコリが止まらんかったよ。

 

🌟人情心中

すきだった・・・

しげのソロって、聞いたときからライブでどんな演出するんだろってワクワクして、実際目にしたら想像以上にワールド全開で嬉しくなっちゃう。バンドさんも客も巻き込んだ演出よかった〜

日頃なんかモヤることあったらとやかく言われるいわれはねぇの!黙って見ときな!って心持ちになれるから、ありがとう(?)

 

🌟ミカエリビジン

しげの背中に見返り美人見えた瞬間大大大興奮した。うまい演出すぎるのとWhite思い出してくそーーッになってた。こやしげってまじでずっとこやしげでうちらが思ってる以上のことをさも当たり前のようにやってくるからとんでもねえ。

こやま担がサビになると真剣に毎度双眼鏡を覗き込んでしっかりと振り付けを脳裏に刻んでいておもしろかった。A3から見る景色がエロくて良かったそうです。そうなんだ。

こやまちゃんソロはいつも振り付け楽しみにしてて、今回はサビ前のふらふらしてるとこすきすぎだった。何気なく色気あるのさすが。

 

🌟Different Lives

youtu.be

アルバムの中で実際に生で聴いて一番印象が変わったというか印象に残ったのがこれ。この曲ほんとうに、全員の声の圧がすごくて圧倒された。びっくりした。

ふせったに当時の新鮮な感想あったから載せとこう。大サビ、ガチで震えてた。

今回のアルバム、20周年、ツアーにおいてめっちゃデカい意味のある曲だと思うし、身をもってひしひし、ビリビリ感じることができて幸せすぎるやもしれん。

歌詞の端々にNEWSの歩んできた環境と、今のNEWSの持つ力強さが散りばめられてて、それをストレートに歌に乗せて伝えてくれるNEWSすごいよ。かっこよくてうつくしい。

繰り返し〜からのこやしげユニゾンのうしろでふわふわしているますださんかわいかったし「ああ、NEWSだなあ」って思った。感動と感謝の1曲。

 

🌟二枚舌を今夜絡ませる

↑で大感動してるとこに不意打ちでこれ、たまらねー!!!

なんかちょっとかわいい振り付けなのにとんでもない爆弾突然落とすのやめれる?

目が3つないことが意味わからなくてキレそうだった。全員分の舌ベロンを見たいだろうが。

毎回モニターに抜かれるしげがびっっっっっくりエロくて信じられなかったな。該当担は、大丈夫なんか?絶対大丈夫じゃない。

ますださんはエロいというより、口角からペロッとしていてニヒルな表情だったの解釈が一致すぎて飛び跳ねて大叫びしそうになっていた。ウエーン。思い出してよすぎて身震いしてる。

コジローさん最高の曲をありがとうございました。

 

🌟チラリズム

最高だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!令和5年に、本家本元、コヤシゲの、チラリズムが!!!!!!!!見られるなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほんまに小山慶一郎さんありがとうございます。

踊って盛り上がって「楽しかった!!!」以外の記憶ない。会場みんなもれなく踊れる曲ありがたいよー。

こやまちゃんに「あなたたち、元気ー!!!!!!!!?」って聞かれてバカでかパワフルボイスで「元気ーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」って答えたのいい思い出すぎる。

ただ一つ不満があって、曲終わりの投げチューするこやまちゃんとしたくないしげ、そしてされるがまま投げチューをさせられるしげ、なんで途中でなくなったんですか?!(涙)爆モエしていたのに・・・。オタクが爆モエしすぎたせいですか?映像に残らなさそうで本気で悔しい。

 

🌟青いベンチ

そっかー・・・・。初めての回、びっくりして曲終わりまでずっとびっくりしてたな。

でも後々札幌?での話とかラジオでの話聞いてこやしげのやさしさだったんだなって、ありがとうね。

味スタで聴いた、ふたりの青いベンチ。歌い慣れて聴き慣れたはずの下ハモじゃない青いベンチ。ステージの真ん中、1人で歌ってる姿を見ていろんなきもちがぐるぐるしたけど、こうやってこの節目でまた聞くことができてよかったのかもしれない。

自分は本格的にテゴマスをすきになってからNEWS担になった人間ていうのもあって、テゴマスの曲ですきだった曲っていっぱいある。まあ今後聞けることはないのかなーと漠然と思っていたけど、でもいつかは、あの曲たちもまた、ますださんが歌ってくれる日が来たらいいな。

 

🌟100年前から

1番はゆったり静かな空気感で、2番でテンポ感変わってから、ステージ上と会場が宇宙空間になる演出、没入感すごくて毎回ドキドキしてた。映像で見るのも楽しみだなあ。

とはいえスクリーン越しじゃない姿も見ておきたかったから制作開放入れてよかった♩2番になってからのますださんのリズムの取り方だいすきクラブ♩

こやまちゃんパートの「息をしてる意味が君だと気づいたからきっと」って歌詞、わたしが小山担のキラキラのオタクだったらこれを手書きのスタンプにしてまとめ画像つくってインスタに投稿してたね。めっちゃ重くて最高の歌詞!こやまちゃんパートで正解すぎる。

この曲の歌詞、バドエンになりそうな雰囲気なのにハピエンでうれしくなっちゃうなーとか思ってたけどもしかしてバドエンですか?(ハピエン厨)

最後の君の隣だ♪にすべてを持って行かれてハピエンだと思っていたけれど・・・。

歌詞含め曲全体の雰囲気が「ファミレスを享受せよ」っぽくてムーンパレスにいる気分だったのでプレイするか迷っている。

youtube.com

 

🌟チューイングガム

ウ・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございました。毎年かわいい曲やってくれてありがとう、NEWS(泣)

試聴の段階ですでにこの曲の虜だったし、マジ無限チューイングガムできるくらいずっと聴いてたし、絶対かわいい振り付けで踊ってくれると思ってたし、そしたら想像よりももっとかわいい3人がいて、はじめて見たときからオーラスまでずっと永遠に「かっ、カワイーーーーーーーーーーー・・・・・泣」になってしまった。

さすがにエアマンさん、NEWSの“かわいい”の解像度が鬼高い。感謝とまりません。

ここで毎回膝から崩れ落ちそうなっていたオタク。イントロ流れた瞬間に「😊」になってぶりっこちゃんになるますださん、オー・・・・最高。

そんでキュルキュルプリティまっすーボイスに声まで変わっちゃうのかわいすぎる。あの、ほんまにかわいいしか言えん。以下、かわいかったところです。

こやしげの38℃のお風呂(?)にはいるますださん。ひらめいて☝️いこうぜ あ〜🖐️なのにずっとひらめいた☝️状態になってたますださん。指ハートで毎度満面の笑みのますださん。短い脚で(ごめん)アイデア蹴飛ばしてたますださん。「どうやって会いに行く?」が「どうやって会いに行く!」になってくますださん。吊り革ごと動いちゃうこやまちゃん。どっかのMCで「この振り付け俺やんの?!!」みたいに言ってたのにめちゃめちゃ忠実にかわいく踊ってたしげ。頭んなか教えてくれて、3人並んでほっぺた膨らませてぷく〜〜してくれる37歳、36歳、39歳、かわいすぎ!!!!!!!!!世界に感謝。

イデア割れちゃってますだワールド大展開したあとにしょげ・・・と帰っていったり帰りたくないよお〜って駄々こねるますださんとあしらうこやしげ、そして本日の仕上がりを評することから始まるこやしげによる2回目のMCが始まる────って流れまで全部セットで完璧だった。チューイングガム、ずっラブ。

 

💡衣装のはなし💡

チェック衣装2023!!これ好きすぎ。

赤と青とピンクをこやますしげで振り分けたの天才さん!これみんなマーチンだった?

しげだけピンクに黄緑とかいうメルヘン女児カラーリングにマーチンもピンクでめちゃ厚底だったの、また、理解りすぎているな・・・?

襟元にピンバッジ?いっぱいついてるのかわいかったー。トレンチっぽくなってて後ろがひらひらしてるの好きだったけどますださんのだけか?プリーツになってるのも良い。

 

コヤシゲMC安定感えぐいのにたまに2人だけがゲラゲラ笑ってる時間みたいながあって敗北を感じる。敗北??

こやま担ダチはコヤシゲを目の当たりにするたびに失恋していておもろ可哀想だった。

 

🌟hanami

いろいろ物議醸してた曲だけど、当のわたしも「あなたのことを人生にしてしまってほんとうにごめん」とか思ったけども。ほわっとステージにオレンジのライトが灯ってさ、やさしくてあったかくて、やっぱりますださんが人生なんだよ・・・。ウエーン。

回を増すごとにどんどん寄りかかっていくますださんを見て微笑みすぎて顔が溶けた。

わたしたちに教えてくれてありがとう!

 

🌟ギフテッド

ドラマ主演ならではのあのムービーの演出、さすがにめちゃくちゃうれしくなった!

しかも発売前に聞けるこの感じ、誇らしい!

サビ前にコヤシゲの間をささささっと走ってくるますださんいとおしいだった。

「天才イケメンアイドル増田貴久」さん、最高です!

 

🌟JUMP AROUND

生バンドのじゃんぷあらうんど、やっぱりブチ上がる。この曲のサビでガチジャンプしたいなーとずっと思っていて、福井の最高立見で叶って超たのしかった。(メトロックの時はギュウギュウすぎてそれどころではなかったから・・・)

ガシガシリズムに乗ってるのに艶めかしいますださん、見ていて飽きることがない。。

 

🌟Tick-Tock

大盛り上がり🎵もうここはフェス会場です────。

ベースラインがカッコよくてすき曲だからライブで聞けるのうれしい。てか改めて思うけど当たり前のように生バンドで構成されてるの贅沢だ!

オタクたちの熱気とともに後半にかけてヒートアップしていくますださん、イカすぜ・・・。

 

🌟Haqqy

横1列にムギュッとなってるみなさん、はじめのダンスがかわいいかったです。

ますださんのダンスのうまさとカッケーリズムの取り方が思う存分堪能してできちゃう曲だった。謎ステ横から見上げたときの伏し目がちな表情に思わず身震い。こういう曲のますださんの表情しびれる、カッコエー。

 

🌟チャンカパーナ

い、いやだーーーーー!!!!ライブが終わるーーーーーーー!!!!

今回のこの感情になる曲はこれでした。

のびのび超ロングトーン、さすがです。ありがとうござます。

 

🌟2人/130000000の奇跡

この曲がさー、大好きだったんだよねー。絶対に妥当なんだけどファンサ曲ゾーンに入ってしまってちょっとだけかなしさある。でも今また聞けてうれしかったな。

ますださんの舌足らずな発音とマッチしている歌詞がすき。

 

🌟恋のABO〜三銃士〜渚のお姉サマー

この辺りは音楽のときと同じく、トロッコの近さに慄いたり、踊って!って言われて踊れない!!ってなったり、置いてけぼりになってたり、ね、ネコます触っとる!になったり、一気一憂タイムでコンサートきたなって感じ。ふふ。

この辺でダチがこやまさんにプロポーズされているのを真後ろで目撃してツアー最大の叫び声が出た。わたしもオタクにこんなファンサしたいから来世は絶対ここの事務所のアイドルになるね。

 

🌟We are Team NEWS

チームNEWS、だーーーーーーーーーーーーーーーいすき!!!!!💖💖

え、ガチたのしすぎない、この曲?これからライブの定番曲になっていくのかと思うとうれしくてワクワクするね。

「顔を見せてよすまいりん♪」がいつの間にやら「笑顔見せてよすまいりん😁♪」になってたのわざと?っぽい?かわいい。あとしげの「よく来たね☺️🫳」あざとくてイヤーーッ、にっこり!やばい、ここもみーんなかわいいすぎるんよ。困り。

「君に触れたい!」でオタクたちがNEWSみんなにめいっぱい手を伸ばす光景よすぎるし、そんで手を伸ばした先の本人たちはギュウギュウになってたり折り重なってたり踊り狂ってたりで、好きしかない世界を体現してくれているの、幸せすぎるだろう〜

ますださんが「20周年で!チームができたよ!!!」って報告してるのこっちもうれしくてやったー!!!!と言いそうになっていた。チームNEWSの一員になれてうれしい!

 

🌟UR not alone

今になってURにこんなに揺さぶられると思ってなかったなあ。ふう。

これも新鮮な感想があったしこれに尽きる。めっちゃ感謝してはるな。

いやあほんとうにすごかった。なんでこんなことができるの?!って驚きと畏怖すら感じた。あまりに表現者で、ここに立つために生まれた人間なんだーって。圧倒。

 

オーラスのサプライズ、もちろんオタクの大合唱も良かったけどスタッフさんからのメッセージが、ジンジンきた。し、なんやかんやとスタッフさんも絶対大変なときだったと思うのに、NEWSのことをいっぱい理解して支えて一緒にツアーつくってくれてさあ、そっち側にも感情移入して泣いた。一人一人へのメッセージがあまりにも、近くで見てきた人にしか書けないような内容だったしさあ。NEWSの周りがあったかくて、ほんとうによかった。

サプライズのあとのUR、涙涙だったけどこっちが泣いてる場合じゃねー!と思って笑顔で魂の歌唱をしていたらますださんがホニャっと笑ったから、心がほかほかしました。推しの前では笑ってたいね。

 

💡衣装のはなし💡

ピンクMA-1!これだけはますださん衣装だなってわかる、この感じ。やっぱりますださんメイドの衣装もすき!

NEWSのピンク衣装は特別って言ってたのを思い出してハッとした。20周年のライブで学生さんに任せた中の1着自分って状況であのどピンクがきたの、ますださんらしくて、妙に納得した!つぎはぎのスポーツブランドのボトムもかわいかった!

 

一人一人の挨拶、

こやまさんはいっつも毎回わたしたちを不安にさせないような言葉をくれて、も〜ほんまに優しい。この期間のモヤモヤを払拭してくれてありがとう〜。明日からもがんばるねえ〜。

そしてこの時間、ますださんのだんだん「??」になってく話の行方を見守るのもまた醍醐味である。

今回のあいさつでいちばん印象的だったのが“20年ってすごいね〜っていろんな人に言われるけど、そんなすごいことって言うより、自分的には好きなことをやってたらいつの間にかそんくらい経ってた”ってやつ。

いろいろ紆余曲折の20年間だったのは一目瞭然なわけで、なのに本人はそんなふうに捉えてるんだってびっくりしたし安心した。ますださんの拙い、でも素直で柔らかな言葉たちが宝物です。

からのスーパーシゲアキタイム!!!!!!!

NEWS教狂ってたしポツリと1人ぼやっとしてるますださんが逆にこわかったし。オタクを笑顔にしたいがために狂ってるのを知るともはや泣けるし。

労働コールも楽しかった!ほんでオーラス前?の公演で真面目なあいさつしたのカッケーかったな。

はあ。おもしれ〜すぎるだろうNEWS。三者三様、ありがとう!

 

🌟劇伴

今のNEWSを表しすぎているにも程があってびっくりするよねえ。ますださんがこの曲の歌詞を引用して話すのも、オーラスで歌い出しで詰まっちゃったのもよくよくわかる。

CodaはみんなとNEWSの曲って感じがしてたけど、劇伴はNEWS3人の改めての決意の曲だなーと思うなど。まっすぐ前を向いて歌う3人の姿が力強くて誇らしくて。

そして最後の演出、きれいすぎるし心を打たれまくった!ライブは終わるのに、3人が主人公の物語が今からどんどん続いてくじゃん。最高です。

「たった一度きりの人生の中で 何も永遠なんかじゃなくても 奪えないものものを僕らは知っている 『感動』『想い出』そしてほら『イマ』だろう」

 

💡衣装のはなし💡

つなぎ、はまっていますねますださん?!なんかシースルー?みたいな素材が被さっていた・・・?*1かわいい。中からチラ見えするトゥエンTシャツ、ラブ。

 

たのしかったな〜!!!!!!!!!!

もうそろそろ記憶がだいぶんと薄くなってしまっていてかなしい。ドームがあって大集会があって刺激が多すぎたよね。

ますださんが言ってたみたいにザ・周年のツアーって感じじゃなくて、ちゃんとアルバムを引っ提げたツアーで、特別だけど特別じゃない、みたいなエキスポが最高にたのしかった。

ほんまにツアー始まる前後に事務所ごたってしてますださん暴れちゃってあれあれあれ〜になったのももはや懐かしい。し、そんなこと全然忘れちゃうくらいにたのしくてNEWSとチームNEWSに感謝!

3人がNEWSであることを選んだ、それならばわたしもNEWSのファンであることをいつだって選ぶから、ずっとついていくねー!ありがとうありがとう!

好きと愛しかない世界でこれからもチームNEWSとして生きていっちゃうぞー!

ほなまたツアーで会いましょう!!!!!!!!!!!!!!(?)

f:id:taberuwarau:20240206234817j:image

 

*1:装苑で詳しい素材の話が出てた!どうなってんだろうって思ってたから思う壺すぎ