ちょっぴりどっきり

ジャニーズのアイドルと服と音楽がすきです

NEWS LIVETOUR2022 音楽、忘れたくなさすぎて5年ぶりに文章書いた

 

え?もう2022年終わるけど

わたしはまだ12月入ったばかりのきもちでこの記事を書いています。

なんかすべての投稿に時間がかかっており・・・危うく年を越すところだった。

 

ガチで何年ぶり?にはてなブログを開き、パスワードすぐ突破できた自分にびっくりした。

NEWSの音楽ツアーがあまりに良くて最高さんだったのでまだ色々思い出せるときに書き残しておこうかなーと思っていて、でも感想が全曲出てくるから、全曲だらだら書いています。備忘録です。

(1万字、超えちゃった────)

 

セトリ順に曲感想、衣装感想書いていくよ

 

TRIAD

投影映像どういうこと?どうなってる?って毎回なってた。公演会場ごとに撮ってるって結論でみてたけどあってますか?*1

なんか夢中すぎてサングラスが薄い黄色のときと濃い普通のときあるのも3曲くらい経ってからいつもやっと気づく・・・みたいなことになっていた。

とにかく、NEWSがつくった「音」の詰まったボルテージ上がりまくる間奏部分でスクリーンが開いて3人が出てくるっていうの、カッケーーーーすぎる!!

しかも背中に待ち構えたオタクの光を背負ってるんだよね、あちぃ。

もうはじめて見たときの記憶がうすくて悔しい。記憶失ってもう一回入りたい。

 

チンチャうまっか

チンチャうまっかってさ、めっちゃめっちゃかっこいい曲じゃん!て気づかされたね!!!

初披露からすきな曲ではあったけどポップなMV(サイ…大きなスプーン…)とふりつけとゴチに騙されていたというか(?)

Aメロので、で、ででで!のベースライン?がかっこいいのなんの。ますださんがそれで腰からリズム取ってて一緒にノリながらはわわになってた。かっこいんだーーー。


鳴神舞

ここの流れちょーちょー好き!イントロで爆上げになれる。バンドのライブ来たみたいでたのしい。オタクを煽る3人、かっこいい。バンドメンバーに近づいてノリノリでかっこいい。

ますださんとこやまさんが上手側に寄ってむぎゅとなったり目線合わせたりしながら歌ってるの、よすぎ。カメラさんありがとう。


チャンカパーナ

チャンカパーナってやらんかった年あるかな?やっぱり何年経ってもたのしいし盛り上がるし永遠に歌ってほしい曲だ。

大阪MCでしげが「美しい恋にする、美しい恋にするよって連続で言うの何?確認してんの?(意訳)」って言ってたの聞いてからくすっとしてしまうようになってしまった。勘弁。

 

未来へ

切り替わりでMVのはじめの映像が入るの、空気変わるしすごい。ザザーン…て音。

この曲コロナ前だったら思いっきり歌わされてだろうし思いっきり歌いまくってたと思う。歌えない代わりにこぶしに魂を込めさせてもらっていた!!宮城はちょっとだけ歌った!

最後「明日また会おう〜」で3人が集まっていってにっこりしてますださんが手をふりふりするの平和ほほえみ爆発演出で毎度感謝止まらんかった。会おうね、明日・・・

 

♩黒ジャケット+サングラス、赤チェック 衣装の覚書
今回の衣装、今までみたいにがっつりコンサートの衣装です!!!って感じじゃなかったのも音楽というツアーならではなのかなと思ったんだけどどうなんだろう。装苑さん今年もぜひ衣装特集を何卒〜
視野が狭くてますださんを追うのに精一杯でここのこやしげの上ぼんやりしか思い出せない。
ますださんは黒ジャケットにキラキラがぽつぽつといっぱいついててシンプルだけど派手さもあってgood・・・
雑誌確認したら2人とも革ジャンっぽい感じだった?!確かにちょっとこうロックな感じだなとは思っていたけども!
しげあきさんは普通にブルゾンっぽいのかな〜。え?早く映像ほしい。

 

♩くらっぷくらっぷタイム♬

カスタネット、ここかーーーーーっ!

グッズのカスタネット取り出す自分と隣で意気揚々と青と赤のあのカスタネットを取り出す友達。

序盤は同じ繰り返しだったしげあきさんのターン、途中で各地の名産とかを言うコーナーになったのおもしろ。最初のにゅーすの音楽!ってのもすきだった。

福井で「鯖江はめがね♪」って言ったらそれにツボって楽しくなっちゃったこやまさん、かわいくてにっこり。

ますださんは何もオッケー!ではないのに毎回オッケー!にしていて、さすがだった。王様だから・・・。

 

LOSER

みんなのクラップから続いてはじまる歌い出し、自分たちもNEWSの音楽に加われてうれしくなっちゃうね。

この曲も振り付けすきだな。一緒に踊りたい自分VSクラップしたい自分の戦い。

歌い出し間違えたますださん回がおもしろすぎたからこれもドキュメンタリーに入れてくれやい。何事もなかったかのようにAメロ歌い出して踊りだすますださんやばかったしその周りで笑い止まらないこやしげ、おかしな空間だった。オタクも笑い止まらなかった。

行った回まあまあハプニング起きてて笑える。ライブだなあ。

 

チュムチュム

名物!こやまさんのチュム!を邪魔するますださん!

これが噂の!こやまさんに抱きしめられるますださん!

そして踊りたい自分VSクラップしたい自分の戦い②。

名古屋のこやます攻防が目の前で繰り広げられてしまって、声出し解禁されてなかったけど大声でた。申し訳ございません。

そんなことしてません。のますださん怖い。してなかった気がしてきたもんね。

全然脳裏に焼きついてますけども。


ビューティフル

口笛♪うまーい♪

サビでシャボン玉飛ばそう!って提案した人さ、ど天才じゃない?マジにありがとう〜〜〜。

夕暮れっぽい照明とシャボン玉が映えていて非常に良かった。幻想かと思った。

備忘録として失礼↓

名古屋でスタンド前通ると思ってたトロッコが自分たちのブロックの前で止まって、もう大パニックになった話。

なんか前に止まって曲始まったらトロッコが伸びてますださんの目線の先に自分がいて、あー、びっくりした。

サビまでは真下覗き込んでてお手振りしてたからこれどうなんの?てずっと泣きかけててこっち向いてほしいよ〜って念じてたら

真下から目線上げたますださんとバチと目が合ってしまい。ここで瞳孔ガン開きになってたんだろな、また顔がぼんやりしているほんとうに悔しい。

手振ってもらったとかじゃなくてワンフレーズ目を見られていたし手を差し伸べられてしまったし、え?夢?

人生をガチでここで終えるか迷った。ガイシホールに墓建てるとこだった。

あの日その後の数曲の記憶が皆無。カナリヤで泣くかも!って言ってたのにそれどころではない心拍数だった。

口笛の時点で泣いてたしもうまた自分がどんな反応したか不安すぎる。多分ずっと半泣きで目を逸らせなかったし、

息止めてたかも。息なんて吸えん、あんなもん。腰が砕け散るかと思ったー。

大感動お手振りもらったときも隣にいてくれてた友達が今回も隣にいて、動揺して自分の5倍くらい言葉を発してた。

「え?やばいやばいやばいやばい」「え?!えー!???」「あなたよ?!!!」「ほんまに?!キャー?!」←おもしろい。

体感1分くらいあったけどきっと10秒くらいの話。友達、途中恥ずかしくなって顔を隠したらしい(何それ?)けど、指の間から確認したらまだ見ていたらしくて、この証言のおかげで非常に質のいいファンサ話になった。

この記憶絶対走馬灯に出ると思う。ガチでここで人生終えてもよかったけど、20周年を本気で祝いたいので終えなくてよかった。


カナリヤ

この曲をメインステージじゃなくてセンステでこの作りにした人も大天才だーっ!!!

ボワッと浮かぶセンステに1人で歌い始めるますださん、こやしげのユニゾン

それからこやしげの後ろで舞うますださん、ますださんの横で舞うこやしげ。

これも早く映像で見たいな。

後ろからばさっと飛んできて着地するのすごかった。表現力に脱帽だし、着地した体勢のまま歌うのも毎回どういうこと?!でガン見してた。からだ柔らか・・・

あとこやまさんの脚が長すぎて錯覚かと思う。三角定規みたいな状態になってた。

ライブでかなり好きになった曲。

 

pink moon

この曲、ほんと、すごい。

ライブ会場が急に月明かりの入ってくる部屋のふかふかのベッドの中になるので(?)めろめろになりながら聞いてた。

ますださんがののびやかで角のない歌声がだいすきなんだけど、大きな会場ならではの音の響き方と親和性が高すぎて、それが存分に堪能できてうれしい。

あとさ、こやまさんがしげのこと見つめながらユニゾンして、そこまで前見てるしげが「君だけを」で振り向くやつさ、

本当に何?!!!!!!(発狂)

本当に、、何?そして間に挟まれているますださん。

目合わせたあとスッと前を向いてたしげがオーラスで視線を残してたの、涙するかと思った。

ここはこうしようって話したんかなと思うと、言葉ない。こやしげってすごい。

 

♩赤チェックセットアップ この衣装だいすき!3人とも素材感とか形とか全然違うのに統一感あっていいんだよね!
こやまさんはやっぱり腰にひらりと布がついているし細身、ますださんはダボっとTにプリーツスカートっぽいの、そんでしげあきさんのやつ!ゆるっとしたニットでおリボンついててかわいいだった。似合う。
歌番組とかうちわとかでこの衣装登場してきてうれしい。

 

Refrain 

こややちゃんタイムだ♪

こやまさんのここ数年のソロ、毎度会場盛り上がるのが多くて、すき!

花道をランウェイみたいに使うの常套手段になってらー。その使い方できるのこやまさんだけ!

センステからメインに戻るとき、ポッケに手入れて照れ顔みたいな顔してたのに毎回きゅんとしたけどあれなんだったんだろう。かわいかった。

 

ポリリズム

アルバムの中でいちばん好きだった曲!

ジジジ…って音でレーザーがなんか描き始めて‘ポリリズム’って出たときの感動たるや。

しかもなんか、拘束されてる?!操られてる?!!ウワーー!!

シンクロした動き、すきだ・・・。どこをとってもかわいい振り付けで感謝。

サビ前の寝転んで脚ぴょこぴょこするところ、ますださん、ぴーんって上がっててかわいいし、対してこやまさん脚が長すぎて余っていて曲がっていたの、対比愛おしすぎて丸めてギュってしたかったよ。

サビのポ、リ、リ、ズム♪の刻むとこ、あれポーズその時々だったよね?

バンザーイになってるますださんがたまらんかったから映像化するときはそのパターンがいいです。

あとしげあきさんハプニングびっくりしたしこっちも悔しかったけどこれもレアな経験。

KMKで歌詞飛ばしたのも見たからはじめ普通にとちったのかと思ってごめん。

 

KMK the boys rock you all!

ここの流れすごいよね?!

歌い出しの前の息を吸う音が操られてた3人が自我を取り戻すトリガーになってるー!

「重なり合う〜」のパーカーを持ち上げる振り付けで、推しの裸体が見たいタイプの友達が「?!」て顔で訴えかけてきたのおもしろかった。

しっかり中に長いTシャツ仕込んでるんすよますださんはね・・・。

解放されて飛び出してくるのちょーーいいし、振り付け真似しやすかったのもたのしかったー!

サビで踊り狂っていたらこやまさんが半笑いでチラ見してきたの、恥だよ!

ほんとうにこの状態だった↓

www.tiktok.com

「ひとつじゃ成り立たない〜magic orchestra!」部分、最高。ウチらもNEWSのオーケストラってワケね!ピース!←?

サビ前のますださんのハイトーンでブチ上がるし、きらきらが振ってきてきらきらのなか楽しそうに歌い踊る3人とダンサーさんたち見て涙ぐんでいたりもした。情緒忙しい。

 

三銃士

KMKのあとに三銃士、物語として出来上がりすぎていて、大拍手!

息吸えないって言ってたけどガチでここ最高だけど本当にしんどそう、トンデモセトリ。

でも、この流れじゃないと得られない栄養がさ、ある。

「3000年先でもきっと巡りあってく」って歌詞を浴びてはグッときてた。

3人が巡りあうならわたしもきっと3人に巡りあうと思うよ!!!!!!!!!絶対!

ツアー中に友達と飲んでベロベロになった日、三銃士聴きながら3000年先もずっとますださんから逃れられない呪いだっつって泣いてたけどどういう酔い方?自分が怖い。

 

♩MC♬

いつでもおもしろすぎる、NEWSのMC。

おもしろくなかったときがないのすごいよ。

3人で雑談するだけのCDとか出さんかな?(ラジオとかではないんだ・・・)

 

♩赤黄色青パーカー+赤パンツに柄シャツ?スカーフ?いっぱい 新メンバーカラー、かわいいね!
同じような黄色のパーカー持ってたから着るか迷ったけど自意識が邪魔をして着れなかった・・・
くるくるまわるような振り付けが多かったから腰についてたスカーフ?がひらひらなっていてきれいだった!

 

XXX

スーーーーーーー・・・・・。

ますだくんのこと応援しはじめて10年以上経つけれどまだ見たことない姿見せてくれてまだ驚かせてくれるんだってびっくりした。(めろめろさんなのでくん呼びになった。)

聴聞いたときから絶対すきなやつ!絶対ガシガシ踊ってくれるやつ!ってなってたけど

蓋を開けてみれば音で遊ぶますださんがそこにいた・・・。

毎回ちがう「音楽」がそこにはあったし、音楽ツアーそのものを体現している気もした。

センステまわりほぼ入っていないのもあるけどXXXを全身で楽しむのがよすぎてモニター全然見てないしもはや目を閉じていた瞬間すらある。←オタクとしてどうなん

全公演イントロ部分だけでいいから収録してくんないかな。

ツアー後半になるにつれてパワーアップしてくのわかったし、知らない音が増えていくのもたのしかった。

わたしが見た中では福井2日目夜と福岡2日目昼がすきだった!

 

走れメロスのように

正直この曲がこんなに沁みるとは・・・

回を重ねるごとに涙涙になっていた。いい歌詞だね・・・・

この辺りのしげあきさん、本当に歌が上手でびっくりした。

声響いているし伸び伸び歌っているし、どの目線?だけどジーンとしていた。

ソロ終わりの増田さんが花道通ってメインステに行くけど、花道の最後にメインステに足をかけてのびのび柔軟運動みたいなのしてるときがあって、かわいかった。身体、ほんとうに柔らか。

 

Endless Summer

この曲のために一般席を必死になって取っていたと言っても過言ではない。本当に。

歌い出しのさ、ますださんののびやかな歌声がすごくて毎回心臓がほぼ止まってたんだよね。命の危機感じて自分で心臓叩いた回もあったし、隣の友達に死ぬんじゃないかと心配されたり、してた。

最後久々に下手入ったら多分千葉さんとタイミング合わすためだろうけどめちゃめちゃ下手向いて歌うからいよいよガチで人生の終わりきたんかと、思ったね・・・。

大きい会場で響くますださんの声をびんに詰めて大切にしたいな・・・(何?)

あとはもう上手のステサイめろめろさんタイムね。

何もわからないけどあそこにいた人みんなますださんにめろめろさんだったよね。

何もわからないけど絶対に目が合っていたよね。

6人のとき1番と言ってもいいくらいにすきだった曲なんですけど、

その曲が今になって思い出深すぎる曲にまたなるとは思わなかった。

2022年に聞いてもやっぱりいい曲です。2番の「いつもくだらないものに〜」の歌詞がちょうすきだから今のNEWSでもいつかフルで聞けたらいいな。

 

カノン

えーん。NEWS、ずっと3人でぎゅっとなっていてくれー。

初めて見たとき、後ろの映像がかわいすぎてもうそっちばっかり見ちゃった。クッキーもぐもぐますださん。

かわいすぎるよあんなん。絶対に絶対に絶対にあの映像を円盤につけてください。一生のお願いだよJEさん。

始まる前のコショコショタイムなんか途中で無くなっちゃってかなしかった。どうして?

ますださんの「今だって大丈夫希望はここにある」って歌詞に毎回心臓がギュンとなり、泣きかけになってた。ありがとうね。

ますださんが歌う「大丈夫」はあったかくて心強くて魔法みたい。

 

♩みんながそれぞれ似合ってる、衣装! ↑え?
それ以外に形容し難くて・・・。雑誌とかで着てそうなちょっと私服っぽいというかなんというか。とにかく各々が似合っている既成の服?を着てらっしゃった。
こやまさんがめちゃめちゃこやまさんで、もしかしてこれみんな自分で選んだのでは?とちょっと思ったり。ますださんが出したものの中から選んだりとかかなあ。
ますださんのデッカフーディー(ラフシモンズバレンシアガ?)ナイキ短短パンとレギンスと松島のそちゃんデザインのスニーカースタイルめっちゃ好きだった。真似したい!

 

Agitato

顔、顔顔顔〜〜〜〜〜

結局、顔だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

演出も曲もど好みだったけど結局のところ記憶が顔。ほんとうにすみません。

しげあきさんは絶対に知らないと思うけどカリスマというコンテンツの伊藤ふみやのソロ曲が脳裏から離れなくなっちゃた。

youtu.be

しげあきさんのことを2次元コンテンツと思っていてすみません。

顔がすごくて・・・。


KAGUYA

2次元脳が続いて曲始まるまでのアレンジ?が紅月出てくるよね?そうだよね?

イヤーーーー!NEWSだったーーーーーー!?

みたいな状態になってた。

オエオエオエオエオ〜でオタクみんな振り付けやっててなんとなくうれしかった。踊るのだいすき。


JUNK

ここ、最高潮。ありがとうここにJUNK入れてくれて。最高セトリ。

フェス会場か?くらいノリノリになってしまいすみません。

楽しすぎる。かっこいい。もうその言葉に尽きる。

布でぐるぐるにされたNEWSかわいかったね。

 

 (0,0,0)

この曲絶対ライブで見たいって思ってたからイントロ聞こえた瞬間大声が出そうになった。

ぴっぴぴっぴぴ〜〜

サビの歌詞NEWSのライブにぴったりだなと思う。

混ざり合ってぐちゃぐちゃになってみんなの色に染まっちゃって。くう。

ぐるぐる回す振り付けも一体感抜群で最高だった。

ガシガシ踊るますださんもやっぱりだいすき!

 

BURN

この辺から終わりを感じちゃってちょっと悲しくなってくる。

会場の明るさといいメインステスタンドマイクといいコンサートってより「ライブ」感があってすごいよかったなあ。

スタンドマイクを担ぐこやまさん印象的〜似合う。

 

ReBorn

あ〜〜かっこいいんだよねえ。はじめのセリフで毎回めろめろさんだった。

イントロの蹴りでめちゃめちゃ脚が上がっているますださん。

ますださん→こやまさん→しげあきさんでリレーしてくラップ部分が序盤めにくるのよい。ブチアゲになれるので。いつもゴリゴリで最高だった。

ぐるぐる振り付けと絆の振り付けすきぃ。踊り狂ってしまい申し訳ございません(ずっとこの謝罪)。

 

BURN→ReBornはメインステージ全部が画面みたいになっていて?なんかステージと客席の狭間がない感覚になってクラクラしたな。

あとますださんの歌い方の幅がめちゃくちゃ広くなったことを実感するゾーンだった。ちょっとがなるというかそういう歌い方もするようになってからさらに歌に説得力が増したし、かっこいい。

天から目線で恐縮だけどコンサート行くたびにますださん、歌上手くなったなって思う。決して下手だったことなんてないけど、歌でできることがどんどん増えていて、それが当たり前で普通のこととして認識されているのも誇らしい。アップデートしてるのすごいよー。

 

♩音符いっぱい音楽ジャケット 音符がただ並んでるだけだったらちょっとダサくなると思うんだけど、いっぱいの音符が重なって配置されててぱっと見なんの柄だろう?ってなるの、さすがだ。
「kmk」とか「音楽」とかがワッペンになってあちこちつけられてるのもかわい〜!
これは音楽ツアーならではの衣装だなあ。

 

トップガン

ロッココーナー!

一緒に踊りたい自分VSクラップしたい自分の戦い③

盛り上がるねこの曲。

ロッコ乗り込み前のますださんの銃口突きつけファンサ(最悪ネーミング?)あれ定例だった?

 

NYARO

ニャロ聞くと気持ちが夏になるな。

こやまさんの小山担!ってやつめっちゃよかったな。

急に感想薄くて、なんで?って思ったけどステ横に入りすぎて遠かったからこの辺の記憶があんまり・・・ない!

 

Touch

チュー顔大公開ソング、大感謝祭。

バクステ側入ったときますださんが人差し指を差し出す度に大発狂が起きていて、

確かにそうだよねになっていた。目の前にいたらそうなるもんね。

 

SUMMER TIME

もうほんとにさ、この曲宮城で全ての記憶塗り替えられちゃった。

降り口毎回かわいかったけど、ぎゅうぎゅうになる3人かわいすぎる。

絶対にあの状態のアクスタ出して欲しいよ。

シールにもぎゅっとなったやつあったんだからアクリルにもしてー?

 

weeeek

お立ち台で「大人になるってどういうこと?」「35を過ぎた頃俺たちどんな顔?」

って顔を見合わせながら歌うNEWS見て、ほろりほろりだった。

「かっこいいよーーーー!!!!!!!」と心の中で大叫びしてた。

ニッコニコで歌ってありえないほど飛び跳ねている3人が愛おしくて愛おしくて。

この曲、一生歌ってこうね・・・。

 

♩あいさつ♬

こやまちゃん、いつでも嫌なこと忘れた?明日から頑張れる?って言ってくれるの、やさしすぎるよー。急に現実を感じてガチ泣きになるが。

嫌なことあったらNEWSのこと思い出すんだよ!NEWSがいたら頑張れるって思えるでしょ!って逆転の発想で鬼ポジティブにしてくれるの陽すぎる。人生の指針にしようかな。

 

ますださん、いつもうるうるで最後泣くかなーって思ってたけど風船割れる音に気を取られちゃったのほんとうにおもしろい。ポンコツさーん。

weeeekが泣きそうになりながら歌う曲になるなんてって話オタクからしてもそうなんだよね。もはや定番すぎて飽きかけていたまであるのに(本音)音楽ツアーでまた新たな曲として生まれ変わった感じ。三銃士と合わせて受け継いでこうねーーーー。

 

しげのあいさつ、ガチで毎度おもしろくて困っていた。

「NEWS最高っしょ?NEWSもっとかっこよくなれるっしょ?NEWS無敵っしょ〜」

の決めセリフすきすぎて無敵うちわ作ったの大正解だった!ニッコシ!

福井上手のとき視線感じてたけど遠すぎてあれ?くらいだったけど福岡のドンピシャしげ席でばっちり伝わって1番くらいに沸いた。後ろにいたますださんの視線がすごくてしげの顔おぼえてなくて、脳がポンコツすぎる。宮城は下手だったしオーラス無敵言わないしえ?!!すぎたけど何故かますださんがこちらを見ていておもしろかった。そうだよあんたたちが無敵だよ。

福井のガチギレキャラだいすきだった、ますださんが本気で笑い転げているの見れるのこの空間しかないんじゃない?ここも絶対に全公演分映像欲しいけど!!!!!!!

 

Coda

いい曲。いい曲だーーーーーーーー。

年内にこの記事書き終わりたいなと思ってたらクリスマスプレゼントに配信されて大喜び大泣きしてる。

会場ごとに「◯◯へ羽ばたくハーモニー♪」って言ってくれるのいーね。

終わっちゃうんだーって悲しいのに笑顔になれる曲。

会場を見渡しながら、メンバーで見つめ合いながら、全力で歌ってる姿、無敵以外のなにものでもない!

オーラスの合唱かなりよくて、声の圧がぐわっときて泣けた。早く全力大合唱したいね。

そんでステージ見たらますださんがポロポロ泣いてて、こやまさんも泣いてて、大号泣してマスクべしゃべしゃになったし、それからまんまるお目目かっぴらいてる一緒に口開けて歌ってるしげみて「NEWSだなー」って思った。

すべての語りが終わって、3人が息を吸って終わる演出、かっこいい。

最後の最後までこれがNEWSの音楽だーって全身で感じられるんだもんなー。

 

♩ツアーT +デニム これもすき!こやまさんの小物が時々で変わってたのこやまさんって感じでかなりよかった。序盤のキャップ似合ってた!
しげのオレンジビーニーはガチ私物。*2折り返しデニム超似合ってたな。
ますださん安定のダルダル。あのデニムどこのだったんだろう!?かわいかった。
靴はみんなコンバースだった?

 

 

やったー書き終えた!

やー。これにてわたしの音楽ツアーは終わります。

いまのNEWSが「音楽」ってタイトルをつけてツアーをしてくれてほんとうによかった。

彼らはアイドルだけど目を閉じて彼らのつくる「音楽」だけを感じてたいなって思うくらい、全身で楽しむことができました。

 

いつもの友達と、急にこやま担になった友達といろんな景色見られてよかった!

当初結成日までしかチケなかったのに、振り返ってみれば10公演行ってたらしい。

思いつきで行ける感じだったのもありがたかったな〜!一般チケ、次ツアーも愛していきたい。

来年全通したいから仕事辞めちゃおうかな〜✌︎

 

4、5年前くらいにいろんな界隈のオタクをし始めてNEWSは片手間になっていたわけだけど(陳謝)コロナ禍で状況がマジで変わってすべてに興味を失ってしまい、でもその中で変わらずすきでいられたのはNEWSでますださんだったから

結局原点回帰なんだなーと心底思った1年でした。まあ、すきでいてる年数がなににも比べられないけどね…。

というかわたしの人生、いろんな原点がますださんすぎる。好きなものが大体同じシルエット。今年の発見はポチャッコが好きな理由、ますださんに似ているから。かわいいねー。

オーラスの次の日に4年ぶりに会えたポチャッコさん。三銃士のヘイ!のますださんだー!*3

 

20周年、なにが起こるのかワクワクが止まらない!

1日でもいいからドームに立つNEWSが見られたらうれしいなー!!!言霊。

 

3ヶ月間、とびきりおいしくてとびきり幸せな音楽のフルコースをありがとう!NEWS!

2022年最悪なこともいっぱーいあったけどNEWSのおかげでキラキラの思い出で埋め尽くされてて笑顔で終われそう。

今思い出したけどオールソングスファン投票まだやってないしまだ決められてない。知らん間に12月終わるし年も越す。

前に書いた記事読み返して、結構残しててよかったなーと思ったからこれもまたいつか読み返して自分だけがにっこりしたいと思います。

 

音楽最高!NEWSって無敵!



*1:ソラシゲ?で毎公演ちゃんと裏でやってたという話が出ていたみたいですね!そうなんだ・・・

*2:10/2夜ガチギレあいさつ中に「てめー(ますださん)が私服っぽい感じがいいっつって持ってきたんだろうが!」言ってた。

*3:https://youtu.be/GUzdjDwRTgk?t=76